働きたくない人のブログ

働きたくない社会人がもがくブログです。基本ただの日記

働きたくない

働きたくない。

働くのが嫌というか会社で働くのが嫌というか…

まあ、日々自堕落に生きて好きなことをやっても死なないなら労働なんて必要ないですよね。

最近心の底から働きたくないという思いが湧き上がってきた。

とは言っても定期的に働きたくないと思うのだから今に始まったことではないのだが。

ただこんなに嫌ならなんとかして会社勤めでお賃金を貰う以外に生きていく方法を考える必要があるなと思ったり思わなかったり。

 

そこで先人たちの知恵を借りようと思って調べたりするのですが、まあなんていうか自分がやるとなると上手くいく気がしない。

不労所得 (もしくは副業) の例として株だのFXだの転売だの不動産だのアフィリエイトだの色々出てくるわけですが。

 

まず株やFX、ギャンブルとは違うからしっかり勉強すれば儲けが出るとそれらで儲けている人は言うわけですよ。

でもその下にどれほどの犠牲者がいることでしょうか。

ましてやただダラダラと好きなことをして生きて行きたい自分がなんでわざわざ勉強をしなければならないのか。

あとよく聞くのがまとまった資金がないと利益が少ないみたいな話。

「うるせえ、株にぽんと数百万円出せるならもっと気楽に暮らしてるわ」って思ってしまうわけで。

向上心がなくて負けたときのことを考えてしまうのでこれらは却下。

 

次に転売。

ある本に「専業主婦が転売で年収1000万円に」みたいなことが書いてて、

オークションのように年収3000万円!5000万円!みたいに転売での成功談が書かれていました。

だからといって転売なんざしようとは思わない。

そもそもNintendo Switch発売当初、あいつらが買い占めて定価より高く売り出してるおかげで交通費を払い休日はSwitchを買うためにいろんなところへ出向いてたんだ。

転売ヤーがいなければ雨の日も暑い日も休みの日にわざわざ外に出てSwitchを買うためにさまよう必要がなかったんだ。

あと単純にめんどくさいし本当に利益が出るのかよくわからないので却下。

 

不動産もそもそもまとまった金が惜しいし赤字になったら嫌なので却下。

最初に知識を詰め込まなきゃならないのもだめですね。

 

最後にアフィリエイト

それで食っていけるほど自分がアクセスを集められるとも思えないしネタもないでしょう。

誰でもできるなんて気軽に言ってくれてるんじゃないよ!

誰でもできるなら今自分のようにゲロを吐きながら働いてる人間なんていない、

成功者がドヤ顔で語るんじゃない!みたいに思ってしまいます。

 

とまあ、色々並べてみたわけですけどできる気がしないってのと努力をしたくないという2つの気持ちが合わさって嫌々会社員生活を続けてるわけです。

なんの才能もなく特別秀でた能力があるわけでもなくなのに努力はしたくないどうしようもないダメ人間んですよ私は。

 

それでも働かないで生きていきたい。

ダメ人間でも働かないでも死なない程度にお金が入ってくる生活がしたい。

今後30年か40年かもしくは死ぬまで働かなきゃならないと言ってる人もいるけど、

自分はなんとか一分一秒でも会社勤めの時間を短くすることを目標に生きていくことにしました。

 

長々と書いていますが、ゴミクズがただ楽して生きていきたいけどその手段がないって喚いてるだけです。