働きたくない人のブログ

働きたくない社会人がもがくブログです。基本ただの日記

ブログ初心者Twitterを始める ~怪しいDMがいっぱい~

タイトルの通り、会社からお賃金を貰う以外の方法で生きている人たちを求め、

自分にもできる事、なにかノウハウを吸収できるのではと思い、

ブログ初心者の自分はTwitterに登録をしました。

本当はこんな内容の記事を書くつもりはなかったのですがあまりにアレだったので書きます。

 

 

この記事を書き始めた頃には登録してから5時間ぐらいしか経っていないが、

結論から言うと、もうマジやばいの一言。

Twitterの自称 (本当かもしれないが) 起業家、ネットビジネスで食ってるマン、

こいつら本当にこれで生きてるのか?

無知な人間を食い物にする事でネットビジネスは成り立っているのか?

魑魅魍魎が跋扈する魔界へと足を踏み入れてしまったのか?

そんなレベルでした。

 

 

1. Twitterを始めたわけ

そもそもTwitter自体は2009年、大学生の頃からからやってはいるが、

前回までの記事でも書いてあるように自分はクズなのでフォロワーと一緒にしょうもない駄文を垂れ流すだけのツールでしかなかったわけです。

でも今やTwitterもオタクやネット中毒者だけでなくいろんな人がいる時代。

会社辞めてもなんとかなってる人や、あわよくばお金を稼いでる人がいるのではないか?

そんな期待を胸に会社から給料をもらう生き方しか知らない自分は、

今の自分の憧れの生き方をしている人を求めて新たにTwitterアカウントを作ってみたわけです。

 

 

2. 初ツイート - フォロー&フォロバ - DMでのやり取り

働きたくないという旨のツイートとこんなクソブログを始めたばかりの私は

とりあえずブロガーだなと思い有名、初心者ブロガーをそれぞれ検索&20~30人ぐらいフォロー

この作業を月曜日の真っ昼間にやったわけですが夕方には結構フォロバが来ている。

のんきな自分は「初心者はみんな心細いから同じような仲間を求めているのかな?これから一緒に頑張ろうね!」とか思っていました。

 

そしてフォローしてくれた人のフォロバを進めているとすぐにDMが飛んできました。

よく見るとフォロワーの割に結構な数のDMが飛んできていて驚きました。

 

めんどくさがりでクズな私ですが、これから同じ目標に向かって共に歩むかもしれない仲間だと思い律儀に5通ほどのDM全部に返信をしてやり取りをはじめました。

 

 

3. DMが不穏な方向へ

最初のうちは「はじめまして○○と申します!」としっかり一文目に挨拶が来て、

おーしっかりしてるじゃないか、どこぞのクソ裏垢界隈とは違うなあと感心してました。

(どんなアホみたいなリプ、DMが来るのかと気になり裏垢女子になったことがあります。そのうち書いてみようかなと思います)

記念すべき一通目はネットビジネスを始めて4ヶ月だかで収益が会社での給料を超えてそろそろ会社辞められるとかって人からでした。

始めて4ヶ月で給料超えるとかよほど収益を上げたのか、給料がよほど少ないのか。

「まあ普通に凄いなあ」って感想を抱きました。

礼儀も少しはあるみたいだしなんだかやり手っぽいしと思い感心してると。

いきなり「年齢は?住みは?趣味は?どんな仕事をしているんですか?」とぶっ込んでくる。

おおー、ロマンスの神様ー。年齢、住所、趣味に職業さり気なくチェックしなくちゃってか?

 

その後も何通かDMのやり取りを続けてると「あなたの目標は?」とか聞かれ、

「一分一秒でも早く会社員を辞めるために死なない程度に金を稼ぐなり貯めるなりする」

と明朗快活に答えました。これ以上の答えはないと自分でも思います。

すると「そのために何かをしてますか?プランは?将来の見通しは?」とか聞いてきます。

私がまだ何も考えていないけどと答えると、

「だめですねー、世の中そんな簡単じゃないですよー。あ、もしよければLINEでビジネスに関する情報を無料で配信してますので登録してください。よろしくおねがいします」

と返信が来ました。

 

うるせ~~~!!!!!!

知らね~~~~!!!!!

 

そもそも勧誘かよ!人を貶しておいて勧誘かよ!くたばれ!!!

なんて思ってそいつは消して (ブロックして) やったわけですが2人目も3人目も同じようにきな臭くなっていくではありませんか。

今度はLINEへの勧誘ではなかったのですが初対面の人が苦手な私はあらビックリ、

「なんだかとってもお話が合いそうなので今度電話でもしましょう。そこで私のノウハウを~」

とか来るもんだからずっこけてしまいましたよ。

 

そもそもしょうもない雑談しかしてないのにどこに私と話が合う要素を見出すことができたんだ?

それ電話する必要ある?てか別に直接話したくないよ、暇じゃないんだよ私は。

とそいつらも消してやったわけですけど、律儀な私はそれでも来るDM全部に返信をしました。

結果として10人ぐらいとやり取りして全部LINEへの勧誘か電話へのお誘いでしたね。

電話に関してはそんな恐ろしいことはしていませんがこちらも十中八九勧誘でしょうね。

FUCKって叫んでやりたいですよ。十中FUCKですよ。

 

 

4. ブログ初心者はTwitterなんてやらなくていいのでは

これは私がどうこう言えるわけでもないのですが、

私のような最弱ブロガーは別にTwitterなんてやらなくていいのではと思いました。

コンテンツ力もないしフォロバしてくるのは右も左もわからない人間を食い物にしようとするやつだけだろうし。

そもそもTwitterから流入とかほぼないでしょう。

とはいっても始めて数時間しか経っていないからもう少し続けようかなと思います。

今もDMの通知がブーブーうるさいですけどやってて有益になるかもしれないと思ったりもしますし。

 

 

長々と書きましたがとりあえずTwitterはやばいです。

『自称学生起業家』と『どん底から這い上がって月収○万円』みたいなのには気をつけたほうがいいです。

オタク共が馴れ合うためのツールとしてだけ使っていくほうが自分にとってはいいなと思いました。

クソ労働の後に魔物の相手をしたので今日は疲れました。

 

 

終わり