働きたくない人のブログ

働きたくない社会人がもがくブログです。基本ただの日記

働かないで貯金を増やしたい

毎年150万円を貯金してもリタイアまでに30年は働く必要があるとわかりました。

毎年300万円貯めるにしても計算してないからわかりませんが、

死ぬまで遊んで暮らすには20年以上は働く必要があるでしょう。

どうしたら遊んで暮らせるかというともう宝くじの高額当選、

もしくは投資等でお金を増やすしかないでしょう。

宝くじは非現実的すぎるのでそれなら投資しかないというわけです。

お金に働いてもらうってやつですね。

 

ただ漠然と増やすにも目標がないとやる気がでないので、

10万円を1億円まで増やすことを目標にしてみましょう。(この時点で非現実的とか言うな)

なんで10万円かと言うとこれぐらいなら全部失っても泣きそうになるかもしれませんが

ギリギリ惜しくないし困らないかなって額だからです。

100万円を1億円にする方が楽だけど100万はちょっと怖い、

1000万円なんてもっと怖い、というかそんなお金は持ってませんし。

とりあえず、10万円の1000倍が1億円ですね。つまり1000倍に増やせば良いのですね。

…うん、無理ですね。

投資で○円が○億円にみたいなのを見ますが自分がそうなるわけがない。

と思って諦めるのはまだ早い。

何も考えずに思考放棄するのは良くない。

そもそもいきなり1000倍を目指すのが良くないですね。

努力の末に、そして数十年働くより楽に資産が1000倍にするのです。

千里の道も一歩からって奴ですね。

なので毎日1%ずつ増やすことを目指します。

100,000円が次の日には101,000円、その次の日には102,010円…

といった具合に毎日1%増やしていくのです。

1,000円で買った株を1,010円で売れば1%増えますよね?(そういうものか知りませんが)

その調子で毎日お金を増やしていくのです。

1%ならなんだか行ける気がするぞと思えてきました。

とりあえず株で毎日1%増えたらどうなるか計算してみましょう。

 

10万円が1%増えると、

100,000×1.01=101,000円、

次の日にこの101,000円が1%増えると

101,000×1.01=102,010円

そのまた次の日にこの102,010円が1%増えると

102,010×1.01=103,030円

 

書いていくとキリがないので計算式を書くと、

100,000円×1.01^x (xは日数) となるわけですね。

東京証券取引所の年間営業日数は240日ちょっとです。

なので一ヶ月20日とすると毎日1%ずつ増えたお金は、

100,000円×1.01^20=122,019円

最初の元手だけで一ヶ月で2割増しと考えればなかなか悪くないのでは?

この調子で1年 (240日) 増やすと、10万円が1年後には1,089,255円!

10倍って凄いですね。

ここからもずっと毎日1%ずつ頑張って増やすと、

463日経つと10,018,346円、695日で100,775,458円となります。

3年待たずに1億円超えますね。

もう100日か200日頑張れば我々庶民では到底稼ぐことができないお金を手にできます。

 

1日1%ってしょぼそうに思えますがこうやって見ると凄いです。

本当に凄い、1%といえど侮れない。

ただこうやって計算してみると実現できそうにない。

大体働きながら毎日こんなに増やせる気がしない。

毎日安定して増やすのがもう難しそうです。

大体1年で10倍ってあんた何いってんのって感じですよ。

毎年2倍ですらも難しそうなのに…完璧な計画だと思ったのに…

いや、実現不可能という点に目を瞑れば完璧な計画だったのかも知れません。

 

誰か毎日1%ずつお金を増やしてみてください。

私に勇気をください。

10万円とかケチなことを言わずに100万円から始めれば2年もかからずに、

たった1年数ヶ月であなたの100万円が1億円になるんですよ。

私に道を示してください…

それまではまた死んだ目をした魚のように会社で働きますので。

まったくリスクがないうまい話が落ちてないもんかねえ。

そんなもんはないですね。月曜からまた血反吐を吐きながらがんばります…

 

計算間違えてるかも知れないしアホなことを言ってるのは自覚してますので、

そのへんは許してください。それほど働きたくないんです。

 

 

おわり