働きたくない人のブログ

働きたくない社会人がもがくブログです。基本ただの日記

6 (左) 杉谷 6/27 E-F

このスタメン表を見た時についに杉谷がスタメンで来てしまったかと思いました。

杉谷選手がスタメンとか日ハムのチーム状況はあまり良くなさそう…

と勝手に思ってしまいました。

別に杉谷選手が悪い選手というわけでもないし必要な選手ではありますが、

便利屋故にあまりスタメンで使いたくないんじゃないかと思ってます。

バントや盗塁といった小技もできるしレフトの守備固めとして必要だし、

外野以外でもファーストやセカンドでもできますので、

ベンチとしては置いておきたいユーティリティプレイヤーですよね。

そんな選手がスタメンで出るんだからまああまり良くないのかなと。

 

実際今日の試合もそうですし楽天戦の負け方が結構ひどいですからね。

まあ、まだシーズン始まったばかりだし対戦も一周していないので、

今後の試合に期待ってところですかね。

 

とりあえずオーダーは今日のままで良いとしても、

打順については組み換えをしてほしいなって思います。

ここでぼやいてても明日も同じような感じなのでしょうが。

 

あと今年の楽天は強いですね。

相手のミスを見逃さないし打線もちゃんと線になってますし。

今年楽天優勝ありますかね。

今年のCSはまさかの楽天vsロッテになるのか?

このままソフトバンクが黙っているとも思えません、

エースと主砲が抜けてるから厳しいのかな?

ソフトバンクの日本一と西武の優勝が続いてるので頑張って欲しいですね。

 

まだたかが8試合程度なので対戦カードが一巡するまで見守っていきましょう。

 

 

おわり