働きたくない人のブログ

働きたくない社会人がもがくブログです。基本ただの日記

月曜日を乗り切った

日曜日の夜から体に異常をきたす程に辛い月曜日をなんとか終えました。

朝から吐きそうになりながら電車に乗って仕事に行きましたが、

働き始めると無心というか仕事モードになるので案外辛くない。

別に能力が著しく低く上司からの評価も低いから仕事がしたくないとか、

同僚との人間関係が嫌だとかそんな事はまったくないんですよ。

仕事はそこそこできるというか任せられるし同僚ともまあまあ仲いいです。

 

でも、それでも仕事はしたくない。ただなんとなく仕事がしたくない。

まあ、なんとなくって事はないのですが。

だけどそのなんとなくの具体的な内容を考えるのもめんどくさい。

色々なものが詰め込まれた結果、仕事が、労働が嫌いなんです。

 

特に月曜日になると仕事なんてクソ喰らえという思いが増幅され、

本日もそんな事を考えながら働いていたのですが本日仕事とは直接関係ない所から

「あなたにとって仕事とは?」という課題が出されました。

そんなものを考えたくもないですね。

正直自己啓発系とかそういうの大嫌いなんですよ。

「一歩前に」とか「さらなる成長」とか「違う自分に」etc.

クソくらえだ

まあ、私にとっての仕事を考えるなら苦行とか拷問とかそんな感じですね。

この落書きのようなブログならともかく、

そんな課題にこのような事を書けるわけがない。

そのファッキンな課題を明日までに仕上げる必要があるのですが、

そんなアホみたいな事をこれ以上考えたくないのでPCをそっ閉じして帰ってきました。

 

仕事は仕事でしかない。生きるために、生活するために、好きなことをするために、

お金を得るための手段として仕方なく仕事をするという事を選んでるだけなんですよ。

この設問を考えた人が何を考えて仕事に取り組んでいようがどうでもいい。

ただそこに私を巻き込まないで欲しい。一人でやってろって思います。

 

こんなクズみたいな思考をしているのにちゃんと働いて高評価を貰ってるのが偉い。

やりたくなくてもちゃんとやっているんだから自分を尊敬しますわ。

私はすごい、神。I am GOD.

こうやって自分を褒めなきゃやってられない。金曜日まで頑張れません。

 

そういえば190円ぐらいで買った株が250円ぐらいで売れました。

まあ100株しか買ってないし大儲けって訳ではないんですけどね。

お小遣いの範囲でちまちまやってる感じです。

こういうのに何十万円も何百万円も惜しみなくお金を出せる人が

大きな利益を得て勝ち進んでいくのだろうなと思いました。

一応自分の中で確信を持って買ったのだけど怖くてそんなにお金をかけられない。

ていうか大きな額を突っ込むとなんか落ちそうな感じがしますし。

こんな考えなのでまだしばらくこのチラシの裏のようなブログにぐだぐだと

しょうもない事を綴る生活に終止符を打てなそうです。

サマージャンボ宝くじの1等当たれー。