働きたくない人のブログ

働きたくない社会人がもがくブログです。基本ただの日記

SNSとソシャゲによる時間の浪費が凄まじい

Twitterに登録して10年以上経ちましたが、

Twitterを見ない日がないぐらい未だに毎日Twitterのチェックをしています。

特に有益な情報があるわけでもなくフォロワーとだらだらやり取りする日々。

いつからかトレンドを追うようになりましたがろくなツイートがなかったり。

一昔前ならもう少し有効活用をしていたような気がするのですが、

ここ2~3年ぐらいはただ呟いて無意味なツイートを眺めるだけの、

得られるものがあまりないツールと化しています。

休日の朝に早起きをしてTwitterを見始めてだらだら。

一通り見たらソシャゲを始めてあれこれ消化したら起きてから3時間経過。

そんな無意味な時間経過をさせるのがSNS (Twitter) とソシャゲなのです。

 

まあ、だからといってSNSをやめろ、ソシャゲをやめろとは言いません。

別に常に意味があることがしたいわけじゃない。

そうやってなにもない時間を生きられる余裕があったほうが良いと思いますし。

それにSNSをすることによってかろうじて会社以外の人間と関わりを持てますし。

余裕があれば本を読んだり体を動かしたりすれば良いんです。

 

スマホが悪だ何だの言う人がたまにいますけれども、

そういう事を言える人って余裕がある人だと思うんですよね。

疲れて無気力だとベッドで寝転んでスマホを見るぐらいしかできません。

それがパフォーマンスを下げるとか言われても、

そういう人とはそもそもの馬力が違うのでどうしようもない。

これからもスマホでガンガン時間を浪費します。無意味なことで。

 

ちなみに今やってるソシャゲはロマサガRSです。

水着ガチャはシルバーだけ引けたので撤退です。

 

 

終わり