働きたくない人のブログ

働きたくない社会人がもがくブログです。基本ただの日記

働きたくないが仕事を辞めると死ぬしかない

明日から月曜日だが働きたくない。

今すぐ仕事を辞めるには病気になるか死ぬしかないでしょう。

実際には別に死ぬ必要もないけどバックレるのも社会人としてどうかと思うのでスッパリ辞めるならやっぱり死ぬのが一番かなって。

ていうか仕事を辞めたらお金がないので一部の人間以外は死ぬしかない。

生活保護だって私みたいな今元気に働いている人間が貰えるわけないし。

そもそも働きたくないのに働かなきゃならないほうがおかしいんですよ。

健康な人間が働いていないと甘えだ不健全だなんだと。

仕事が嫌でたまらないのは健全だと思いますよ。

嫌と思っている事を心を殺してやっている事の方がよっぽど不健全なんですよ。

嫌なことから逃げても良いんです。

甘えでもないし大丈夫なんですよ。

働かなくても死なない人はいつでも仕事をやめてくれ。

私は生活ができないので明日も死にそうな顔になりながら電車に乗って会社に行きます。

最近マジでコロナに罹らねえかなあとか思っちゃいますよ。

罹った人からしたら冗談でも言うなって言われるかも知れませんが。

 

あー働きたくない。