働きたくない人のブログ

働きたくない社会人がもがくブログです。基本ただの日記

仕事が嫌で死ぬのは馬鹿らしい

私は死ぬほど労働が嫌いです。

死ぬほどって言ってももちろん仕事のせいで死にはしませんが (今の所)、

働くことが死ぬほど嫌いです。

自分の仕事ぶりに自信もないし上司や同僚からとやかく言われたくありませんし、

生活費を稼ぐためのツールでしかない仕事を頑張りたくないですし。

 

だけどこんな嫌いなもののせいで死ぬなんてほど馬鹿らしいことはないですよね。

気持ちはわかるがこんなくだらない事で死ぬほうが勿体ないです。

そう思って今日まで生きてきて、これからも生きていくでしょう。

死にたいと思う時は色々な理由があるでしょうしそんな人を止めようと思うほどの心も持ち合わせていませんが、仕事のせいで死ぬとか言うなら仕事をやめろ。

 

別に仕事でミスって1000万円損失出したところで自分が死ぬわけじゃないし、

バックレたところで社会人としてはどうかと思われるかもしれないけど辞めてしまえば自分の知らないところで何を言われていようが関係ないし。

思い悩んで死ぬぐらいなら辞めちまえば良いんですよ。

どこの馬の骨かもわからんやつが設立した事業に対して真面目に向き合い精神をすり減らすなんてアホらしいですよ。

 

まあ、こうやって思ってるし言うのは簡単ですが、私も嫌で嫌でたまらないのにまだ働いてるし仕事を完全に辞めるのはなかなか難しい。

だけど死ぬ前には辞める。

仕事辞めてどうにもならなくなったら死にます。

 

あーとりあえず働きたくねえーーーーー

ファッキンワーキング