働きたくない人のブログ

働きたくない社会人がもがくブログです。基本ただの日記

ジェットウォッシャードルツを一ヶ月ほど使用した感想は「とても良かった」

panasonic.jp

※この記事はあくまで個人の感想です

 

最近コロナ禍の中で歯医者に行くのも気が引ける、でもしばらく行けてないから口の中の状況も気になる…

歯ブラシとフロスだけでも結局そのうち歯石はできるしもっとしっかり自分でもオーラルケアをしたい…!

ということで色々調べてパナソニックから出ているジェットウォッシャードルツを購入してみました。

私が購入したのはタンク一体型のコードレスタイプです。

 

感想としてはちょっとお高いですがとても良かったです。もうそれだけ。

これ一つで汚れが完全に落ちるのかは正直な所疑ってはいますが、歯ブラシやフロス、歯間ブラシと組み合わせたらバッチリではないでしょうか。

個人的には汚れが落ちる云々よりも夜寝る前に使うだけで寝起き時の口の中の気持ち悪さが少なく寝起きでもスッキリするという所が気に入っています。

スッキリしているということは歯ブラシやフロスだけのときよりもきれいになっているって気もするのでやっぱり汚れも多少落ちているのかな?

 

他の方のレビューを見ると「使うと汚れが落ちて口の中からドブのようなニオイがしてくる」とか「歯茎から出血する」みたいなのもちらほら見かけましたが、普段からしっかり歯ブラシができていてフロスや歯間ブラシを使用し定期的に歯医者に行っている人ならそんな事はないのかなと思います。

普段からフロスも使用して歯医者でも毎回きれいに磨けてるし歯茎も状態が良いと言われている私は使い始めのときでもそんな事はなかったです。 (自慢)

なので安心して使用してより綺麗なお口を目指してみてください。

 

ここまで感想しか書いていないけど細かいことは色んな人がレビューしてるからそっちを見てくれよな!

とりあえずわたしは使ってよかったと思いました。

歯は大事なものですからね。しっかりとケアをしていきましょう。

歯医者もいけよ!