働きたくない人のブログ

働きたくない社会人がもがくブログです。基本ただの日記

1日8時間、週5日の労働は長すぎ

はい、もうタイトルの通り。

そもそも働きたくない人間なので労働時間が何分だろうが長いと文句を言うとは思うのですがそれにしてもこの労働時間は長すぎないかと思います。

大体この8時間労働というのも調べたらイギリスの産業革命の時にできたものらしいじゃないですか。

日本で導入されたのも1919年が最初と言われているのでもう100年も経過しているわけです。

そんな100年も前のものを有難がって今もそのままにしておくんじゃねえって感じです。

100年以上も前のものでありがたいのなんて歴史建造物や伝統文化ぐらいなもの。

早々に何とかしていただきたいですね。

PCやメールがある今、昔より仕事のスピードや情報伝達が早くなってるんだから8時間も拘束する必要なんてないと思うんですがね。

 

とか言いつつ毎日残業してるから1日6時間労働とか週休3日とか無理だな、はは。

ファッキンワーク