働きたくない人のブログ

働きたくない社会人がもがくブログです。基本ただの日記

迷ったらGO

本日10時からAmazon他でPlayStation5の予約やらなんやらが始まりましたが本日の成果、皆さんはいかがでしたか?

私は完全に負けました。

忘れかけてた自分も悪いんですがね。

ただ、多少出遅れたものの10時20分頃かな?そのときはAmazonではまだデジタルエディションの方は予約可能だったんですよ。

しかしその時の自分はデジタルエディションじゃなくてディスクドライブ付きが欲しいと思っていたんです。

当初は他で抽選参加して当たったらAmazonはキャンセルだーなんて楽観的に考えていたんですが「この商品は予約完了した時点でキャンセルができません」と出てきたもんだ。

その一文のおかげで躊躇をしてしまった。

 

正直ソフトに関して言えば、Switchなんてスプラトゥーンの同梱版で付属しているソフトとリングフィットぐらいしかカートリッジは持ってなくて後はSDカードの中、PS4だってもう3年ぐらいはDL版以外では買っていない。

ぶっちゃけいらないしデジタルエディションで事足りるんですよね。

私のPS5ちゃんは純潔を守ったままその身にゲームを宿す聖母マリアのような存在になるんだから。

 だけど大は小を兼ねるではないけどなんかディスクドライブが付いてるほうが欲しくなってしまう人間のサガ。

いらないのになんだか欲しくなる。コレガワカラナイ

そんなくだらないことを考えていたらデジタルエディションも売り切れました。

 

しょうがないので泣く泣くビックカメラの抽選に申し込みましたよ。

その後何を思ったかもう一度Amazonを見たら30万円ほどになってるではありませんか。

F○CK!!転売ヤー○ね!!!!

と子どもみたいな事を言ってしまいました。

いや、奴らには普通に滅んでほしいですけどね。

とりあえず明日から抽選申し込みマシーンとして頑張っていきます。

 

私は反省する人間なので今回のように同じ失敗は繰り返さないために何がいけなかったのかを考えました。

今回の敗因は明らかに迷って行動に移せなかった事と結論づけました。

昔々の話ですが学生の頃ラグビー部に所属しており、その時にこう教えられました。

「迷ったらGO」

基本的な事なのでみなさん知っているかもしれませんが、ラグビーはボールを持って前に進むスポーツですが前にパスを出すことはできません。

自分より後方にしかパスが出せないんです。

前に進んで点を取るためには基本的にはボールを持った人間が前へ進むしかないんです。

だからうっかりボールを持ってしまって迷った時には「進め、とりあえず前へ走れ、後ろに逃げるな、迷ったらGO」と教えられました。

これは事あるごとに言われたし新入生として入ってきた後輩部員にも一番最初に言いました。

迷ったらGO

胸に深く刻んできた言葉、かつての合言葉、もはや座右の銘にでもしてやろうかってぐらい学生時代の自分を表した言葉であったのに今回の件に関しては動けなかった。

ラグビーは迷って止まったらその瞬間にはタックルを食らってボールを取られて負けるんです。

今回もそれと同じことが起こっただけ。

相手が誰だろうと敵の前で止まってしまった自分が悪いんですよ。

みなさんも自分の根幹にあるものや信念なんかを今一度見直してください。

そしてその通りに行動すればきっと失敗はしない。

私に関して言えば今日は自分を見失ってしまってたんです。

冷静に考えればわかるところをネットでどっちを買うべきかググったりしちゃったんです。

自分が買うものだから自分で決めればいいのに。自分が良ければそれでいいのに。

もっと自分の考えに自信を持つことにします。

「お前が信じるお前を信じろ」って昔えらい人 (アニキ) が言ってました。

まあ、そんな大げさな話じゃないですけど。

 

ただ発売日の数日前から長期出張で家を空けて半年はプレイできないから買ったところでただの置物と化すからまあいいやって気持ちもある、悲しいが。

今日はいろいろなものに向かって中指を立ててやりたいです。

ファッキン