働きたくない人のブログ

働きたくない社会人がもがくブログです。基本ただの日記

辞令いただきました

こんばんは

海外で働いてくれーって言われてしゃあねえなって了承してから早2ヶ月。

何の音沙汰もないし言ってきた張本人も何の話もしないのでなくなったものかと油断していたらなくなっておらず急に辞令がドーンとやってきました。

今回の件についてそれとなく聞いてもとぼけていやがったけど着々と進んでいたのですね。

まあ、そんなものはどうでもよくて (良くないが) 辞令を見たら着任日が11月の上旬だったから渡航までにあと一ヶ月ちょっとしかないわけで。

海外赴任するのに何が必要か、渡航するまでに何をするべきかが一切わからないんですよね。

今日だって11月からよろしくなってぐらいの話しかされてないし。

誰も何も教えてくれないし調べてもあれもこれもしなきゃって出てくるからまあ混乱するわするわ。

海外赴任が頭の片隅にはあったものの正式な辞令が出るまではまあいいやって思って放置していた結果ギリギリになって出されてあたふたする始末。

とりあえず思いついたこと片っ端から片付けていくのがいいのかな。

よくわかんないけど今週はこの辺をがんばります。

 ・積立NISAをどうにかする

 ・車を売る

 ・銀行口座をどうにかする

 ・住民票やマイナンバーカードについてあれこれ

 

散々働きたくねえとか言ってたのに今より更に頑張って働かなきゃならないなんて、つらくかなしい現実だ。