働きたくない人のブログ

働きたくない社会人がもがくブログです。基本ただの日記

車を売ったぞ!

先日辞令が出てから国外移住のためにあれこれ準備してました。

いや、実はそんなにしてないけど。

とりあえず積立NISAはめんどくさいので全部手放してしまいました。

7月から積み立てて2000円ぐらいプラスになりました。

すくねえーーーって思ったけどまあマイナスよりかはいいかって事で。

 

そして車も売ってきました。

まだ手元にはありますけど。

車はローン組んで買って80万円弱残ってたのでなんとか、どうにか残債とトントンもしくはプラスにならないかなーと思いつつも現実は20~30万払うのかなーって思ってましたが最初の査定は75万円でした。

もうちょいいけるかなーと思って80万円でよろしく頼むわって言ったらあっさりでもないけどOKに。

もともと相見積もりを取るつもりでしたがさっさと手放したかったしとりあえずそれで売ることにしました。

たぶんもう5万~10万円ぐらいはがんばれたかなと思いつつもマイナスがないから個人的には満足でした。

友達には「もっと頑張れよ、もったいねー」って言われましたがね。

まあ、3万円ほど浮くのでそれで寿司でも食べて心置きなく海外に行くことに決めたから良いんです。

 

それにしても海外に行くのは何だか色々と面倒な事がありそうで大変だ。

まだ全然何もしていないがきっとこれから面倒な事だらけに違いない。

今日は携帯電話の番号だけ保持してあとは全て来月から止めてくれやってお願いをしに行ったら「そんな融通が利きません、言ったその日から止まります」って言われてさっそくめんどくせえなって思った1日でした。

docomoやauはわかりませんがSoftbankについてはそんな感じです。

これから海外行く人は注意してください。

 

そしてあとは何をやればいいんだか。

まだ会社から説明を受けてないし待遇すら聞いていませんからね。

噂では弊社ではよくある4ヶ月程度の長期出張を2回やった方はよっぽど実入りが良いとか。

色々とひどい会社だぜ。

 

日本でのやり残しがないようにしていきたいですね。