働きたくない人のブログ

働きたくない社会人がもがくブログです。基本ただの日記

冴えないリーマンの俺が異世界でプロ野球選手に転生したら一流選手で三冠王!?

こんにちは、お久しぶりです。定期的に見てる人がいるのか知らんが

一ヶ月ほど前に内示が出てあれこれ準備をするのにさぞ忙しく過ごしているからブログに手が付けられなかった。

というわけでもなく、忙しいながらも時間はあるわけでして。

10月に入ってから何をしていたのかというと、ひたすらパワプロをやっていました。

パワプロ自体は中学生の頃にやっていたパワプロ9ぶりでして、調べたら18年も前のゲームだったんですね。

それだけ時が経てばいろんなモードが増えてるわけでして、びっくりしましたね。

とりあえずプロ野球選手になりたいからマイライフをやるかーって思って始めました。

 

ドラフト順位やアピール、ウィークポイント等々いろいろな特徴をもたせる事ができるんですね。

ポジションは遊撃手にしてとりあえず若いほうがいいので高卒を選択、

高卒野手でドラ1はなんか恥ずかしいので日ハムがドラフト4位で指名して4~5年ぐらいはファームで育成していく感じの選手ということにしました。

派手さはないけど打撃に定評がある右打ちのショートということで日ハムにはいないけど好きそうな選手。

こんな感じ↓

f:id:sui_chang:20201028093644j:plain

f:id:sui_chang:20201028093704j:plain

これはひどいと思いましたね。

なんか知らんがエラー付いてるし二遊間でこれは致命的なので早々に消しました。

ドラ1じゃなかったらこんなにひどい能力から始めるのかと。

まあ、それでもなんやかんやで一年目からタイトルを受賞して4年目の22歳には三冠王、5年目からは足も使って盗塁王も含めて四冠王で野手タイトルは総なめ状態になりました。

ただゴールデングラブ賞だけ受賞できないので今後はそれを目指して行きたいですね。

FA権がないけど日ハムが飽きて7年目の途中でトレード打診して中日の京田とトレードしたけど、その前のオフでなぜか源田もヤクルトに行ったせいでまだまだ取れそうにないですけど。

にしてもマイライフにこんなにハマるとは思いませんでした。

程々にして海外異動準備もしなきゃ…

 

以下プロ7年間の軌跡

f:id:sui_chang:20201028095223j:plain

f:id:sui_chang:20201028095318j:plain

f:id:sui_chang:20201028095358j:plain

f:id:sui_chang:20201028095415j:plain

f:id:sui_chang:20201028095432j:plain

f:id:sui_chang:20201028095451j:plain

f:id:sui_chang:20201028095501j:plain

f:id:sui_chang:20201028100202j:plain

f:id:sui_chang:20201028100221j:plain

f:id:sui_chang:20201028100238j:plain

f:id:sui_chang:20201028100250j:plain


こんな選手が贔屓にほしい…