働きたくない人のブログ

働きたくない社会人がもがくブログです。基本ただの日記

海外渡航~二週間の隔離生活開始

哈囉~

昨天出境日本了。

 

台湾にやってきました。

中国語を使っていますが中国語 (台湾華語) は喋れません。勢いで書いたので合っているのかどうかすらわかりません。(Google翻訳は自分が思ったとおりに訳してくれたので合ってると思うけど!)

 

話は変わりますが、今回コロナ禍での渡航ということで渡航後は二週間の隔離生活があります。

自宅もしくは指定の隔離ホテルで二週間過ごすというものです。

11/2に台湾入国、台湾に実家等はないので事前に会社が用意していたタクシーで指定のホテルに滞在することになっています。

チェックイン時に手だけじゃなくて全身と荷物にも消毒液的なのをかけられました。

ちなみに手でシュッシュやるのではなく機械を使って汚物は消毒じゃーってぐらいの勢いでかけられます。あんな勢いで消毒液を吹きかけられるのは人生あとにも先にもその時ぐらいじゃないかって思います(笑)

消毒後にチェックインをし11/16の23:59まで部屋からも出るなと言われ、台湾入国時に登録した携帯電話の電源は切らずにずっと持っていろと言われました。

部屋から出たり携帯電話の位置情報が途切れると警察が来るとかなんとか。

詳細はよく聞いていませんでしたが国をあげて取り組んでいることには反しないほうがいいということで大人しくしています。

二週間も缶詰だと諸々の問題が出てきそうですが、運動不足はSwitchのFitボクシングと軽い筋トレで解消、食事は毎食運んできてくれるので問題ありません。

私が泊まっているホテルの場合はお酒やお菓子等で欲しい物があれば注文をしたら部屋の前まで届けてくれるので物資も問題ないと思います。

退屈ですがそのへんはゲーム、プライムビデオ、電子書籍等でしのいでいます。

 

この生活そんなに不満がなさげに思われるかもしれませんが、ベッドとしょぼい机しかない部屋でひたすら引きこもっているのが二日目にしてもう辛いです。

自分の意志で外に出ないならまだしも誰かに強制されると引きこもることが好きでもつらいつらい。

自宅での引きこもりと知らない場所での引きこもりは勝手が違うなと思いました。

まあ辛くてもこればかりは仕方がないし、もとより覚悟の上で来ているので我慢するしかないですがね。

あと洗濯も自分の部屋で手洗いです。

万が一コロナウィルスに感染していた場合に外に持ち出さないためかな。

 

早く自由になって台湾を満喫したいぜよ。