働きたくない人のブログ

働きたくない社会人がもがくブログです。基本ただの日記

業務開始

渡航して14日間の隔離生活から解放されてこちらで仕事も始まりました。

まあ、別に仕事についてなんて書きたくもないから書きませんが。

そして今日は今年最後と思われる土日休みです。

なのでどこかへ行こうかなと思ったけど外での通信手段がまだないためうかつに外も出られない。

ローミング使うとちょっと高いし…

海外派遣を言い渡されたけどあまりに直前だったのと元々出張での渡航日は決まっていたので居留ビザが無いままこちらへ来ているんですよね。

なので現地通信会社と契約もできない (はず)

 

どうせほぼ引きこもりだろうからいらないだろって思ってたけどやっぱり外に出たくなるしそうなると無かったら不便。

たぶんあと一ヶ月もしないで現地会社所属に切り替わるからそれまで旅行用の短期のSIMカードでも探すか。

体一つで色々できるかわかりませんが頑張ってきます。

 

とか言いつつ貴重な2連休は稲作をやりそうな予感。