働きたくない人のブログ

働きたくない社会人がもがくブログです。基本ただの日記

台湾はたぶん平和

 こんにちは。

台湾に来てから一ヶ月半ぐらい経過しました。

日本では先週ぐらいからCOVID19の感染者が爆発的に増えてるみたいですが、

台湾ではそういったこともなく平和に過ごしています、たぶん。

たぶんというのは中国語 (台湾語) が全く理解できないので台湾のニュースを見ていない、会社でもそういう話を一切聞かないので多分日本ほどは増えていないんだろうなって楽観的に考えているだけです。

街の雰囲気自体もそんなにピリピリしてません。

田舎だからってのもあると思いますがマスク付けないで歩いてる人もいるし、夜にご飯を食べに行ったら家族8人ぐらいで宅を囲んでいたりってのもよく見ます。

検査していないだけ説もありますが現時点では2月のときみたいにはなってないようです。

 

話は変わって、海外赴任だとブログのネタもたくさんできるし頑張って書いちゃうぞーとか渡航前は思っていましたが、そのネタを集める時間が全くねえ!!

平日は7:45~20:00まで会社、遅けりゃ21:00過ぎなんてこともザラ、今はプロジェクトの関係で土曜日も仕事でとても外に出る気が起きません。

ファッキン弊社。

夜市も行ってないし、その辺の屋台で食べてみたりしたけど特にネタにもならんしと思ってダラダラと過ごしていたらこのブログも一ヶ月放置することに。

まあ、社畜と化して仕事以外でネタもないし、仕事の話もしたくないということでネタ切れ。

ていうか書く元気が現在沒有ってやつですね。

だけど月イチぐらいでは内容がなくても更新をしていきたいと思います。いつも内容がないけど。

 

そういえばジャイアントのクロスバイクを買ったのでこれからはそいつと出掛けて台北、台南、高雄以外の台湾の良いところに行けたら良いなって思ってます。

では。