働きたくない人のブログ

働きたくない社会人がもがくブログです。基本ただの日記

34歳バイクの免許を取る

タイトル通りこの前ふと思い立って教習所に申し込みに行きました。

「コロナ以降多いな」「お前もかよ」みたいな声が聞こえてきそうですがしょうがない。

 

とはいえなんで突然バイクの免許を取る気になったのかというと、、、

先日二週間の海外出張から帰ってきてゲームをやってたけどなんかつまらん…

そういえばバイクの免許を取りたいって思ってたんだ!

となり勢いで教習所までダッシュしました。

という感じで特に理由はないです。CB400スーパーボルドールに憧れていましたが今はもう生産終了してるし萎えていましたが最近無気力なので新しいことを始めたかったっていうのはあるかもしれません。

 

というわけですぐに教習所まで行き私が持っている免許といえば普通自動車MTのみなので、

二輪もとりあえず普通二輪だけで良いかなと思ったら受付のお姉さんが、

「大型を取る予定はありますか?今ならお得ですよ」

と大型二輪免許の取得まで薦めてくるもんだから

「もちろん!大型まで取ります!」

なんて言ってしまったもんだから大型取得まで教習所に通うことになってしまいました。

抱き合わせで16万円ぐらいだったので別々で取るより5~6万円ぐらい安くなる感じですね。

二輪なんて自転車と台湾で電動バイクに乗った事ぐらいしかないけど何とかなるだろって思ってましたが、

家に帰ってからいろいろ調べてみると立ちごけだの補修だのなんだかんだあって結構苦労するってのを見て今からビビってます。

どうせなら補修しても何回かは追加料金かからないってやつに申し込んでおけばよかったな。

まあ、なんだかんだでみんな取ってるから何とかなるっしょと思いつつ不安で仕方がないのであった。

とはいえ今からビビっててもしょうがないので不安を抱くよりは楽しめるようにしたいと思います。