働きたくない人のブログ

働きたくない社会人がもがくブログです。基本ただの日記

お金がなければ転職すれば良いじゃない

凡人はどうやって金を増やしたら良いと思う?

今の給料で頑張って節約、、、違う

株式や不動産に投資、、、違う

何かしらの副業で稼ぐ、、、違う!!

転職でキャリアアップさ

 

というわけで私のような能無しの凡人がお金を手にするには転職するのが一番良いと思います。

35歳理系院卒キモオタ、チー牛の私ですが昨年に転職して給料が大幅アップしました。

以前は大手メーカーの子会社でごにょごにょしていました。

そんな私の給料は35歳時点で基本給275,000円、よくわからん手当10,000円、+残業代40,000~50,000円程度でした。

交通費は支給され社員寮、借上社宅等はありませんので32~33万円から色々引かれた後のお金での生活です。

ボーナスは5.5カ月もらえてましたのでまあまあいい方だとは思います。

そんなこんなで前職では残業を毎月20~30時間して年収550万円程度でした。

この前受けたTOEICが380点、資格と言えば普通自動車と中型二輪の運転免許しかないのにそれだけもらえてありがたいと思えボケ!と言われそうですが、

転職をしてしまえばそんなボケですら毎月入ってくるお金が簡単に増えてしまうわけですね。

今では基本給38万円、家賃の3割負担の借上社宅、残業代で30,000円程度もらっています。

賞与は基本給の6ヶ月分なので年収は720万円まで上がってしまったわけですよ。

会社にもよると思いますが毎年の昇給額も前職の月2,000円から3倍ぐらいになりました。

ね?お金を増やすのって簡単でしょ?

もう今や大転職時代なのでこの会社クソだなーって思ったらさっさと転職してしまった方がお得です。

退職金が~とかそういう話もあるので全部が全部そうではないかもしれませんが、

私個人はそんなもんもどうでも良いし転職勢なので愛社精神もないので、

気に入らなかったらやめちまえっていうスタンスにしたら気が楽になりました。

今の仕事をやめても仕事なんていくらでもありますからね。

私は去年転職したばかりなのに相変わらず転職サイトを眺めていますし。

 

何はともあれ今働いているならボンクラでも転職すればどうにかなる。

とりあえず転職サイトに登録するだけでもだいぶ気持ちは楽になるかと思います。

働いている事でスキル、資格と同等の力を持っていると思っていますので自信を持ってください。

では。