働きたくない人のブログ

働きたくない社会人がもがくブログです。基本ただの日記

7/19 F 9- 2 M 河野竜生プロ初勝利

北海道日本ハムファイターズ、開幕カードで勝ち越して以来3カード連続で負け越していましたが今週やっとイーブンになりましたね。

今週も全試合見ていたわけではありませんが、有原投手、河野投手にやっと勝ち星がついてやっと観れる感じになってきたかなと思います。

今日はルーキーながら8回2失点126球7奪三振2四球被安打4と素晴らしいピッチングを見せてくれましたね。

社会人出身とはいえまだ22歳ですしこれから期待できますね。

前回も7回1/3を2失点で119球投げてますし左のエースとして成長してほしいです。

打線も繋がってきて清宮選手と渡邉諒選手がマルチ安打で復調の兆しが見えてきましたし、特に渡邉選手は2試合連続ホームランも出てますのでこれから更に上げていってほしいですね。

 

 

火曜日になったらまた今日のオーダーから変わるような気もしますが、個人的には打線も繋がり割と調子よさげなので今日のオーダーで行ってもらいたいと思ってます。

まだゲーム差もそこまで大きく開いていないとは言えどそろそろ調子が良さそうなら固定をしてもらいたいですね。

ゲーム差もまだそこまで開いていないから勝ったメンバーで突き進んでほしいです。

あとは守備のエラーがなくなれば言うことなしですね。

エラーがあると負ける確率も高くなる気がしますし。

いろいろと素人が言っても仕方がないので、今後に期待ですね。頑張って欲しいです。

 

とりあえず今週の杉谷の撮れ高が良さそうでなにより