働きたくない人のブログ

働きたくない社会人がもがくブログです。基本ただの日記

仕事をやめたくなるとき

何があったら仕事をやめたいと感じるのか。

まあ、私の場合は土曜の夜から帰りたいと呟いていますし、

月曜日起きたら仕事は辞めたいと思いますし割といつもですね。

そんな自分の中から湧き出てくる思いだけでなく外的要因でもやめたくなります。

それが今日でした!!!!

海外に飛ばされた人から引き継いだ案件だったのですが、

何やらよくわからんがやらかしていたせいで問い合わせがこちらに。

引き継いだと言っても大した申し送りもなく行ってしまわれたので、

てんやわんやでなんとか対応してたらブチ切れられました。

まあ、向こうも向こうで引き継いだばかりですし向こうからしたら担当者が私なのでしょうがないのですが。

向こうの言い分はわかるがこちらはこちらでわけがわからないままやっててブチギレなのでもうそれで今日はやる気がゼロ、体もだるくなり仕事にも身が入らない状態となりましたとさ。

自分じゃ対応しきれないから前任者に振ったらそれはそれで怒られるし。

なんでやねん!

 

なんか知らんことやらされてなんか知らんが怒られてってもうアレ。

そもそも一人前の社会人が「なんか知らんが」ってスタンスで仕事に取り組んでるのもどうかと思われる方もいるかと思いますが。

まあ、でも私はそれほど仕事に熱意もやる気もないので許してください。

熱意、やる気があったら仕事をやめたいなんて毎日言ってません。

ガラスのハートなので今週はもう本当にだめだ。

先週の金曜日に有給休暇を取ってしまったが明日取ればよかった。

 

刺し身にたんぽぽを乗せるような仕事をしたくないと思っていたが、

今となってはその仕事のほうがよっぽどいい。

給料が安くて辛い仕事なら給料が安くて何も考えられずに働いたほうが良い。

ていうか働かないほうがいい。誰か奨学金を代わりに全額返済してくれーーーーー

 

はあ、働きたくない。仕事辞めたい。