働きたくない人のブログ

働きたくない社会人がもがくブログです。基本ただの日記

ダイエット、色々とつらい

こんにちは。

二週間ぐらい前からダイエットを始めました。

 内容は筋トレとランニングと気持ち間食を減らすといったところです。(あくまで気持ちね)

一般的なダイエットメニューですね。

ただこれが結構辛い。

筋トレは言わずもがな。

 

下半身とお腹周りが気になるのでスクワットとプランクをやっていますがこれがとてもつらいんです。

上半身ムキムキで下半身は貧相な情けないマッチョマンがいると聞きますけどその気持が痛いほどわかる。

筋トレやってる人ですら避けたくなる下半身のトレーニング、マジで辛い。

まあ、彼らはチキンレッグと言われるように見た目はアンバランスですが脚が細いからまだいいんですけど私はもうぶよぶよで全身ブタみたいなもんですからね。

とは言ってもブタは実は筋肉が多いらしいので一緒にしたら失礼ですね、はい。

 

そしてプランクも辛い。

開始早々全身がプルプル、垂れ下がったお腹の脂肪もプルプル震えてしまいます。

30秒ぐらいやったらもうだめです。

他の腹筋トレーニングに比べたら1億倍マシですけどね。

誰だこんな事しないとお腹周りが酷くなるような仕様にしたやつは。

 

また、二の腕あたりも気になるので一週間ぐらい前からブッシュアップ (腕立て伏せ) も取り入れました。

これもマジで辛い。さっきから辛いとしか書いていないけど本当に辛いです。

高校生の頃は100回とかやったところでこのトレーニング何の意味があるんだと思いながらやってましたが最初は5回でダウンしました。

めちゃくちゃ意味があるじゃないか!と再確認できましたね。

てか腕立て伏せがこの世で最も辛い自重トレーニングなのではないかと、そんな気がしてきました。

今ではなんとか10回×2セットぐらいできますが。

二の腕のこれからに期待ですね!

 

とまあ、筋トレはこんな感じです。

もっとやれよって思われるかもしれませんし自分でも思ってますが、たったこれだけですら辛いのにもっと増やしたら確実にやらなくなるのでこれだけにしてます。

慣れたら増やす予定です。

 

ランニングについてはただ走ってるだけです。

今は5km走ってますが走ったら次の日は休息です。まあ、無理は良くないですしね。

日々、人はなぜ走るのか…と自問自答しながら走ってますがまだ答えは出てません。

とりあえず辛いです。

ランニングが趣味の人は何が楽しくて走ってるのかわからない。

筋トレも同じですが自分を痛めつけて喜んでる特殊な嗜好をお持ちな変わった人たちなのではと思ってしまいますよね。

ダイエット目的じゃなければこんなもんやってません。

私の体と脳はやる気を出すより先に体から脂肪を出してくれ。

 

色々文句を垂れましたがトレーニングが辛いのは当たり前なんです。

運動部だったからそこはわかる。

しかしダイエットで最も辛いのは成果が出ないところなんです。

まだ二週間ぐらいなんで出ないのは当たり前といえば当たり前なんですけどね。

わかってはいても辛い。

無駄に太ってしまう自堕落な人間なので成果が出されないと頑張れない。

ダイエットで途中脱落してしまう人の9割はそうだと思ってます。

体がきついのはわかってるけど、きつい思いをしたのに結果に全然反映されない。

まったく変わらないならまだいいんですけどこの二週間で増量したのもまた痛い。

まあ、増量については食べる量が増えてるのかもしれないっていう説がありますが…

脂肪より重い筋肉が増えたことによって体重が増えたということにしておこう。

 

運動ゼロが1とか2になれば食生活をそこまで変えなくても余裕だろなんて思っていましたがなかなか上手くはいきませんね。

単純に消費カロリーより摂取カロリーの方が多いから太るという事でしょうからダイエットには食事の見直しも必要ということですね。

運動と食事の見直しでダイエット効果が上がれば良いな。

食事の見直しも取り入れた強力タッグで「1+1=200だ、10倍だぞ10倍」って言えるぐらいの成果を出すようにします。

 

ダイエットってのは時間と体力と健康に配慮した食事を作るためのお金と色んなものが必要になりますね。

健康を手に入れるのにも一苦労だぜ。